履歴書:おくすりCOOL

薬剤師は履歴書を丁寧に書きましょう

薬剤師は、転職を確実に成功させるためにも、丁寧に履歴書を作成するようにしましょう。今まで培ってきたスキルや経験を、どこの職場で発揮するべきなのか、そのことをまずは決めることが大事です。薬剤師が働ける職場の種類は本当に多く、薬局やドラッグストア、そして病院以外にもあるでしょう。

介護福祉施設や一般企業となる大手製薬会社、そして薬の研究開発施設なども存在しています。今まで培ってきた実力を最大限に発揮できる職場を選び、そして自分にはその実力があるということをアピールするためにも、間違いのない履歴書を作成するようにしましょう。

もちろん、今まで働いてきた職場に偽りがないことをアピールするためにも、職務経歴書を丁寧に作ることが非常に大事です。この両方をしっかりと作成して、新しい職場の面接に臨むようにしましょう。

薬剤師が転職の際に必要な履歴書に関して

一昔前と異なり、今ではスキルアップのため、更にはより良い待遇を獲得するための転職が一般的となってきました。また、これらの現象は専門職でも同じです。今回はそんな専門職の中でも、薬剤師の方が転職を希望した際に必ず必要となる履歴書に関して記載します。

一般的に履歴書記載の際に必要なことは、当たり前ですが薬剤師の資格です。この資格がないことには、仕事をすることが出来ないので当然必要です。場合によっては取得見込みでも選考に応募できる場合があるので確認しましょう。

また、志望動機や自己PRなども重要です。志望動機と自己PRを見て、応募先の企業は面接に呼ぶか呼ばないかを判断します。だからこそ、必ずこの2点は力を入れて記入する必要があります。少しでも希望通りの求人先に行けるように、履歴書の記載はしっかりと行い、後悔しない転職活動を行いましょう。


ページの先頭へ戻る